脂肪吸引とは

2007年08月30日

脂肪吸引とは、1970年代にフランスのフルニエが開発した痩身術で、金属の管で皮下脂肪を吸い出すものを言います。

この脂肪吸引の技術によって、苦労してダイエットしたり、大掛かりな外科手術をしたりすることなしに、短時間で余分な脂肪を取り除くことができるようになりました。
いらない脂肪を掃除機のように吸い取ってくれるなんて夢のようです。


脂肪吸引で使う金属製の管は「カニューレ」といい、直径数ミリの細いものです。

よって、脂肪吸引の際に皮膚に開ける穴も大変小さいので、体への負担が小さいことはもちろん、傷跡も数ヶ月でほとんど目立たなくなります。

脂肪吸引は、「すぐにでも痩せたい」という人にとってはとても嬉しい技術ですね!

しかしながら、ちょっと恐い、心配というのも事実です。

よく調査してから受けるようにしましょう。


Posted by sibo101 at 23:50